2011年01月30日

豊川稲荷で法螺貝吹いた

 今朝、雪の中豊川稲荷で法螺貝を立てました。門前に寒行のお坊さんがいらして、ご挨拶したら、外国の方で驚きました。聞いたら、ブラジル出身で永平寺で得度されたそうです。お経をあげてもらってから法螺貝の話をして吹きました。もちろん日本語で。
 そしたら、災害救助犬のアピールに来ているスイス人?がよってきて「それ貝?」と聞いてきましたので答えました。もちろん日本語で。
 「それ、ホルンと同じ仕組みね」
 とホルンの吹き方と作り方を教えてくれました。通っていく観光客と災害救助犬が不思議そうな顔で私を見ていました。



Posted by ひらひらヒーラーズ at 12:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。