2011年04月10日

ひさびさのルアーづり(原発なんか怖くない?)

 昨日(4月9日)どしゃ降りの中、つりにいった。
 
これにはいろいろ前振りがあってたいへんだった。実は先週の土日で行くことになっていたのが、何人かの猛烈な反対にあったのだ。

 なぜなら、浜岡に近いから……!おまけに海が、太平洋が近い…!
 テレビでは、連日、津波、地震、原発のニュース。
 妻曰く
「つりをしているときに、地震で津波が来たらどうする。放射能がもれて来たらどうする。あなたは、遊びのために命をかけるのか? 他にも、大切なのがあるじゃない?」

 たしかに正論だ。遊びに命をかけてる場合じゃない……がしかし!「大切なもの」に押しつぶされて夏のおわりの(横浜と広島の)消化試合のような生き方はいかん。それだけはどうしてもいかん。

 時に強く、時に切なく、訴える私。呆れる妻。漁夫の利でつりについて行こうとたくらむ小4の息子。このバトルに深夜からのどしゃ降りで参戦してくる天の神様たち。

 そう言うわけで、行ってきました。焼津の「ジュネスフィッシングリゾート」
 つりました。ニジマス(25cm~30cm)25匹、息子はつりざおをおりました。大雨に負けて昼に帰ると、妻は友だちを呼んでタロットの勉強会を開いていました。私は息子を友だちの家に送ってからつりざおを修理しました。(物置部屋で)
 意外と器用貧乏な私です…。
 



Posted by ひらひらヒーラーズ at 09:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。