2011年06月27日

友引ツーリングくらぶ(梨花デビュー)

「しらみやさん。お願いがあるんだけど、私を友引ツーリングくらぶに入れてくれない?」
 梨花はいつになく神妙な声を出した。
「そう言えば、免許取ったって言ってたね」
 康平が言った。村鬼はニヤニヤ笑いを浮かべている。
「いいよ。それにしても、坊さん以外の会員ははじめてだな。と言うか、事故起こして入院してるやつとか、原因不明の病気で弱ってつやつとかで、バイクに乗れるのはおれと鬼村ぐらいだもんな。バイクはもう買ったか?」
 しらみやの言葉に梨花は首を振った。
「いいよ。乗れないやつのバイク預かってるから、乗ればいい。ヘルメットくらいはあるからまあ、転ばないように気をつけてればつなぎはなくてもいいだろ」
 しらみやは本堂から消えたかと思うとヘルメットを二つ持って来て梨花と康平に渡した。そのあと、携帯で鬼村に電話しながら二人を本堂裏の物置に連れて行った。ハーレータイプのハンドルの高いバイクが2台置いてあった。しらみやは1台ずつ出して1台にまたがった。
「エンジンかかるかな。あとクラッチがちょっと癖があるから気をつけて」
 しらみやは2,3説明して梨花にまたがせた。康平はあわててヘルメットをかぶって後ろに乗った。
「さあ、行くぞ」
 しらみや、梨花と道路に出ると村鬼の車が待っていて動き出した。
 




Posted by ひらひらヒーラーズ at 08:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。