2011年10月23日

秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)

 食欲の秋です。何を食べてもおいしい季節に息子はのたまわった。
「給食よりおいしいもの食べたことがない!」
 息子よ! 確かに最近の給食はおいしいらしい。が、しかし、世の中にはたくさんおいしいものがあるのだ。君はまだ知らないだけなのだ。
「じゃあ、食べさせてよ」と息子。
「分かった。今度の日曜日。『おいしいけど、もう食べれません。お父様!』と言わせてやる」
 で、今日、朝から出かけました。
 朝一番(午前10:00)
 中世古町 の清宝寺のお祭りでふるまいのうどん
秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)
 
 続いて、はなぞのタウン祭で屋台のタイ風焼き鳥
 ¥150
秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)

 その次は、ミスタードーナツ横のセブンでピザマン
 ¥110
秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)

 続いて、カルミア地下で パインジュース+フライドポテト
 ¥150+150=300
秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)

 そのあとは、広小路を新吉へ向かって歩く。はなまるうどんを横目に、マクドナルドを通り越しに、歩きに歩いたらまた腹が減ってきた。おそろしいことに!!
 この時、12時半。1時からは清宝寺で餅投げと急いで歩くと、なんと豊橋市民(学生)の買い食いのメッカ「トキワ」の横を通ってしまった。
 「これぞ、一生の不覚」
 とつぶやく父親をしりめに! 大判焼き¥80×2=160 ハイシー¥100
秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)
 
 めでたく、お餅も拾って花園タウンにもどったら目に入ったのが、車にキッチンのついたカレーやさん
 カレーライス ¥400
秋の食い倒れin Toyohashi !!(白宮親子命がけ)
 食べ終わったら、カレーで喉が乾いたと言い出して!
 地球にやさしい喫茶「ちゃーみー」でブドウジュース ¥400
 
 以上。

 ここでやっと、息子は「食い倒れ」を宣言して、世の中にはおいしいものがたくさんあることと たくさん歩くと腹が減ることを実感したらしい。これはすばらしい快挙だ。
 が、しかし息子よ。おまえのお腹はどこか穴が開いているとしか思えない。

 次の休みは、胃腸科の医者をはしごさせてやる!! 覚悟しておくように!!




Posted by ひらひらヒーラーズ at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。