2011年12月22日

弱気の虫をぶっ飛ばせ!

 しらみやなんきん、49歳。体重65.6kg。あいかわらずダイエットに励んでおります。目標まであと600g!! 某出版社の公募、選外!! 両方ちょっとあきらめモード! 
 息子(小4 ♂)いわく。
「お父さん。0.6kgぐらいなんとかなるよ。ぼくたち、学校の身体測定でも服を脱げば、1kgくらい下がるから、どうにもダメだったら服を脱いで測ればいい」
「でもな。息子よ。お父さんは、さすがにショッピングモールのイベント会場でパンツ一枚になる勇気はない」
 ちょっと弱気になった私。息子は続けた。
「あのね。ホントに裸にならなくてもいいの。体重測る係りの人に『脱げば、65kgになるから逆バンジーやらせて。ウソだと思うなら脱ぐよ』って言えばいい。大事なのは気持ちだよ、どうしてもやりたいっていう気持ちを見せればなんとかなる」
 息子はことばに力を込めた。

 ここで私はちょっと元気になった。そうだ、気持ちだ。公募の選外がどうした。入選を勝ち取るまで応募するだけの話だ。
 負けるな!しらみや。 うん。がんばれる。息子よありがとう! お父さんは力をもらったぞ。

 ところでさあ、そのやる気、自分の勉強にも向けろよ。たまには・・・!




Posted by ひらひらヒーラーズ at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。