2013年03月28日

ひらひら村の夕日46

 裕子の店に若い女がやってきた。いっしょにショッピングセンターに行った女の息子の彼女である。
「裕子さん。お願いします」
 女はにこにこして座った。裕子はテーブルに布を敷いてカードをシャッフルした。
「明日、私の親に会うんだよ。ここまで来たのも裕子さんのおかげ」
 女は笑いながら、カードを引いた。オオカミのカードが出てきた。エネルギーの塊、なにがあってもすすむという決意の意味がある。
「やっと、決心がついてきたわね。誰に邪魔されようと進むって感じ」
 裕子はにやりとして顔をのぞきこんだ。女もうなずく。
「ほんと、そんな感じよ。なんか、彼のお母さんに会ってから、もう何も怖くないって感じ」
 裕子が言ったところで、女の携帯が鳴った。女は裕子に目でわびてから電話に出た。話していくうちに顔がくもっていく。最後は小さくわかった。と言って電話を切った。
「ごめん。裕子さん。カードどころじゃなくなった。帰るわ」
 そういって、店を出ていく。裕子はあわてて後をおった。
「ちょっと待ってよ。どうしたのかぐらい教えてよ」
 追いかけながら声をかけても、女は振り向きながら頭をさげたままで去ってしまった。

 わけが分からず店にもどって、裕子は部屋と布をかたずけ始めた。
 携帯が鳴って、ショッピングセンターで会った男の名が表示された。無視していると、しばらくしてまた鳴った。3度目でしかたなく出た。
「もう、いいかげんにして。この前のことは忘れてください」
 裕子が言うと、別の聞きなれない男の声がした。
「あなたが、カード占い師の裕子さんか。なかなかの玉だな。これから、そちらにいく」
 そこで電話が切れた。わけも分からず立ち尽くしているうちに三人の男が現れた。真ん中はショッピングセンターの男だった。うつむき加減で裕子を目を合わせようともしない。



Posted by ひらひらヒーラーズ at 17:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。