2013年06月28日

ひらひら村の夕陽58

 上村が帰っていくと、裕子はカウンターのイスにぼーっと座った。一人はさびしい反面ほっともできた。がんばっていなくても、ひっぱられるままに沈んでいっていい。カードを出してシャッフルする。途中なにかにひっかったように1枚が飛び出した。ジャンピングと言われ、そのカードにはメッセージがふくまれているとされる。
「ニュービギニングかあ」
 裕子は手にして一人ごとを言った。朝日の中で大きな川がゆったり流れている。裕子のなかで不思議な思いがわいてくる。
「また、はじまっていくんだ。新しく」
 ポツリと言ったところで、携帯が鳴った。最初に裕子がカードを使ってみた若い女だった。彼女の母親に事件に巻き込まれていったのを思い出す。女は裕子の都合も聞かず話し出した。
「ねえ、裕子さん。助けて。彼がけんかしてるの。止められない、わたしじゃあ」
 女は泣き声を出しているが、裕子も助けにいく気力はない。
「ごめん。警察を呼んで。私そんな元気ないの」
 裕子はそれだけ言った。
「そんなこと言わないでよ。誰かあ。もう、死んじゃう。お願い、来てよ。***町のバス停の前なの」
 女が言った住所は裕子が前にいた家のすぐ近くだった。さっきまで行っていた街だ。裕子の胸がどきりとした。
「ちょっと待って。行くから。すぐ行くから」
 裕子は背中を押されるように店を出た。



Posted by ひらひらヒーラーズ at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。